コオリハウジングは、賃貸物件の入居者との紹介・契約だけを行う管理会社ではありません。賃貸物件の条件の設定・整備(適切な家賃の設定、建物・設備の整備方法など)から始まり、入居者募集から契約・アフターフォローまで心細かい気配りで、家主様の立場からトータルサポートいたします。

管理業務・仲介業務を通して、契約成立率も高く、空室を残さないことから、多くの家主様から厚い信頼を寄せていただいています。特に、管理業務に関しては、入居者と家主様の間に立ち、双方がご満足いただけるよう、細かい気配りの徹底したサービスをご提供させていただいています。

こんなことでお困りの大家さん。コオリハウジングまでご連絡ください!賃貸借事業に関して経験豊富なスタッフがアパート・マンション経営のご相談にうかがいます。

  • 現在賃貸業を営んでいるが、空室があり、お悩みの方。
  • 転勤、その他の理由で一戸建・マンションを人に貸したいが、その方法や費用がなど何もわからなくてお困りの方。
  • 土地やその他建物などの物件を相続し、その有効活用方法をお探しの方。
入居者募集 (管理・仲介)
弊社事務所にご来店いただいたお客様に物件をご案内いたします。また、物件情報を各種広告媒体(賃貸情報雑誌、インターネット弊社ホームページなど)に掲載することにより、早期契約獲得を目指します。 また、入居者の審査など、
契約業務 (管理・仲介)
契約書作成、契約の締結、入居前の細かい説明、保証人の確認、鍵の引渡し、など契約に伴う諸々の手続きを代行します。 管理業務受託の場合は、入居時の契約処理だけではなく、毎月の家賃受領業務および毎月の精算書作成・送付も責任をもって行います。
入退室の立会い (管理・仲介)
契約成立後、入居予定者に同伴して室内の現状チェックを行います。設備不良、破損箇所などを確認し、記録して保管します。また、入居者の退去時には、入居時の記録を元に室内の状態をチェックし、その結果をもとに敷金清算の処理を行います。修繕の必要な場合は、大家様に連絡・確認した上で、修理等の手配も行います。
クレーム対応
入居者からの苦情への対応も家主様に代わり、弊社が窓口となって対応いたします。建物や設備に関連する修理・修繕の必要なものは、家主様とご相談しながら修理の手配などを行います。
滞納督促 (管理のみ)
家賃を滞納している入居者に対して、入金を促すのは思いのほか煩わしさを伴う面倒な作業となります。家主さまに代わって、弊社から滞納者に対して電話や書面による連絡・通知を行い、これにより、家主様側での督促に伴う煩わしい処理や悩みが激減します。
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